BBB

おばさんの日常と時々オタ話

Entries



はっと気付いたら!

なんだかもう5月なんですね~
びっくりです。年寄りになると時の流れが速すぎてあわあわします。
この間年下の友達を「熟女」といじめてたら旦那に「老女」といわれてしまったうさです。
あははごめんごめん。
例年より早く夏日を記録した、とかいいつつ未だコタツは出てるし(だらしないんじゃないよ!夜は未だ寒い日もあるんだもん)長袖だし夜の犬の散歩には上着も要るし。
かといって昼間はあっつあつだしね。
年寄りにはこの季節の気温の急な上下は辛いわ。
老体に鞭打ってG.W(ガッデムウイークと読みます)も乗り越えたし、出荷も終わったし、今度の火曜日は午前中に獣医に行ったら昼から寝るんだと思っていたら母の日孝行しろと旦那の母上とお婆様から連絡が。
何をするでもなくお茶の相手するだけなんですけどね。
途中で寝ちゃわないことを祈っててください。
新車をまだお婆様に見せてないからな~
がんばゆ。

大混雑!

10年ぶりの友人に会う為にお出掛けしてきました~
待ち合わせは毎度おなじみ美観地区。
普段なら平日は人が居なくてがっらがらなのに、今日に限って大混雑でした。

というのも地元の英雄高橋大輔選手が凱旋パレードを行うとの事。
黒服のSPのお姉さまのおみ足が綺麗でした(そこじゃない)
高橋選手も午前中は岡山駅前で、正午からは倉敷駅前でと大忙しでご苦労様ですなぁ。
そんな訳で待ち合わせ場所に近い場所に予定していた駅前通の駐車場が使えなかったので、割り切ってちょっと遠目の駐車場に愛車を放り込んでトコトコと歩いて待ち合わせ場所に。
たまの美観地区も悪くない。
桜も満開で綺麗でしたよ~
正解でした、待ち合わせ場所からちらと予定していた駐車場を覗いたらぎっちぎちで沢山の車が追い返されてた!
んで友人と合流して愛車の元に向かうと、ほんの15分の間に満車になってた!
良かった!!

大混雑の倉敷を速攻で脱出して、パレードが行われていた時間には郊外にあるお気に入りのフレンチレストランで昼食をのんびりといただいてました。
その後は吉備津彦神社に散策に行って(ももたろうさんを奉っている神社です)地味になりつつある鴨を眺め、やはり郊外にあるお気に入りのケーキ屋さんのティーサロンでお茶をして岡山駅で別れました。
ああ美味し楽しかったです。

帰ったら仕事が待ってたけど即効段取りを終わらせたので!
はてさて原稿に取り掛かるか~

私信
姐さんへ、ひっこし一段落したらメール下さいね~
とおねだりしてみる(笑)
仕事しながらだから大変だろうし、無理はしないで欲しいです。

うらやましくなんか無いんだからね!!

明日、というか日付は今日。
春コミなんですね~イベント行きたいなぁ!!
行かれる方々は、気を付けて楽しんでくださいね~
はぁ、うらやま…いやいやwww

車を洗ったよ!
旦那のと自分のと友達のとww
昼から降るって云ってたんだけど、降らないし、降っても車汚いよりは良いしね。
旦那のを洗い終わったところで友人登場!ナイスタイミングww
来たら洗ってやろうと思っていたので。
最後にマイカー。
黄砂と雨染みで汚れてたけれどツヤピカに復活!うんうん、かいらしなぁ!!

今降ってる雨で土筆がもう一回食べる分くらい生えると嬉しい。

不思議な横断幕

ちょいと用事というか、お付き合いで外出。
したらその帰り道、更地になった場所のコーンとか立ち入り禁止柵を見て友人と大爆笑。
「入居者募集中」と横断幕が!
気が早いにも程がある!それとも露天暮らし前提なんだろうかと!
なんたる過酷!!
この先どうなるかがたのしみである(笑)

盛り沢山だなぁ、あはは

左目がうっかり眼球内出血。診察的には「アレルギー性結膜炎」つまりアレルギー反応が眼内で強く起きて出血。
まあこっちとしては接客業なのでウイルスで無いと判明しただけでもオッケ!
しかして見た目が凄いので、会う人会う人に驚かれ、子供には泣かれる(笑)
それが落ち着いたと思ったら、確定深刻だよ!いや申告だよ!!
いちお安静にと云われていた三日間で作業できなくて遅れた遅れた!
追い込んだ!(さっきまで)
その間で3月だって言うのに雪が降ってみたり、くそ忙しい中泊まりで旦那の客が来るってんで準備しなくちゃだし(散らかった伝票の山はどうすればいいんだろうなぁ)お風呂やトイレは念入りに磨かなくちゃだしなぁ。寒いのに。
そいで旦那の出張は決まらないし。チケットを取ったりキャンセルしたりが数度。
東京に行って、中国からの仕事相手と会いたいんだけれど、相手も忙しい人で予定が中々決まらない、合わない。
早く一人になりたくてイライラしているうさっこでした。
ふう。
*CommentList

左サイドMenu

このサイトについて

日々のアホ日記
腐った人向けなので、嫌な人は見ない方向性でお願いします

  

開設05/11/22

プロフィール

うさ

Author:うさ
兼業主腐。
最近になって頭や体の作り、さらにお絵かきまで残念な技量しか持ち合わせて居ないことに気が付いた。
はあガッカリだべ。

information

オタ話が出る時は全て腐っているので御注意を。

最近の記事

ブロとも申請フォーム

右サイドメニュー

メールフォーム

本文:



※本文以外は無記入可ですが、お名前やメアド入力欄などは確認画面で出ますので任意で入力してくださいませ。

フリーエリア

最近のトラックバック

ブログ内検索

FC2 Blog Ranking

